漢方、nanacoチャージへのポイント付与を縮小へ

漢方スタイルクラブカード(KAMPO STYLE CLUB)での nanacoチャージに対するポイント付与が 2015年6月1日より「2000円で 1ポイント」になることが、2015年2月3日の夜に分かりました。
ソースは 2ch掲示板です。

本稿執筆時点でジャックスや漢方スタイルクラブカードの公式サイトに告知文が掲載された様子はありませんが、「KAMPO STYLE CLUBポイント改訂のご案内」の文書を写した画像へのリンクが 2ch に書き込まれており、噂が本当である可能性は高そうです。

漢方スタイルクラブカードのポイントの価値は「1ポイント=5円」ですので、上述の制度変更が実施されると、nanacoチャージでの還元率は 0.25%になります。

現行では nanacoチャージで 1.75%の還元率ですので、一気に 7分の1 に!

漢方スタイルクラブカードで nanacoチャージし、税金などを nanaco で支払っていた人には、かなり痛い制度変更です。

nanaco チャージ用に別のクレジットカードを申し込む人もいるかもしれません。

個人的には、2015年6月1日以降はリクルートカードで nanacoチャージしようと思っています。
今後、リクルートカードでも nanacoチャージへのポイント付与が見直される可能性はありますが、その日が来るまでは nanacoを利用するつもりです。

追記:
2015年2月7日(土)、ジャックスから私宛てに「KAMPO STYLE CLUB CARD サービス改定のご案内」のハガキが送られてきました。
噂の内容が事実だと分かり、やはり残念な気持ちです。


X|T[N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です